サステナブルに生きる。鳥谷部愛のブログ

サステナブルな生き方を探究するField of Wings鳥谷部愛(とりやべあい)のブログです。

妻がアマゾンへ。その頃、日本では④

2016/10/17 夫・鳥谷部大樹の投稿

はじめて雨の中の保育園お見送り。自転車で15分、傘はさせないから、レインジャケットを着込んで、顔を濡らしながら、慎重にペダルをこぐ。毎回やってる妻のたいへんさが、はじめてわかった。

それにしても、おれ、なんか007みたいだったな。駅前の駐輪場の暗がりで、レインジャケットをぬぎ、ネクタイを締めなおし、身なりを整え、駅のホームに向かう。ダイビングスーツの下にタキシードを着て潜水し、何ごともなかったかのようにパーティーでボンドガールと駆け引きする007と、重なってしまったな、おれ。