サステナブルに生きる。鳥谷部愛のブログ

サステナブルな生き方を探究するField of Wings鳥谷部愛(とりやべあい)のブログです。

仕事のこと

コツコツやることが大切ということで、今日もちょっと書いてから寝ることにします。

私の仕事はトランスフォーメーショナルコンサルティングと名付けました。
これは、本質的な変化をしてもらうためのコンサルティングだからです。モノの見方というのは、自分が生きてきた経験や育った環境、文化の中で確立されて行くので、固定されがちなのですが、そこからいったん離れて見てみると意外に進むべき道が見えてきたりするのです。
そんな見方を変えたり、深い気づきを得たりするためのセッションを行っています。

f:id:fieldofwings:20141015220406j:plain

思い込みを外して、自分の心の声、身体の声に従ってみると結構ラクに生きていけたりします。
そんなことを伝えられたらいいな、と思っています。

落花生って、この写真の通り土の中にあるのを知っていましたか?
私はまったく知らず、枝豆のように地上になっているものとばかり思っていました。
でもよくよく考えてみればその名の通り落ちた花から生まれるから、地面にあるんですよね。
友人の無農薬栽培の畑での収穫は、土がとっても柔らかくふかふかしていて、たくさんの虫たちと無理なく共生していました。
私たちの生き方も自然の理に沿って無理なく生きていくのが一番なのかもしれません。

セッションにご興味を持っていただいた方は、お気軽にお問い合わせください。
♪を@に変えてお送りください。