サステナブルに生きる。鳥谷部愛のブログ

サステナブルな生き方を探究するField of Wings鳥谷部愛(とりやべあい)のブログです。

エクアドルってどんな国?いよいよアマゾンへ。

2016/10/11 妻・鳥谷部愛の投稿

エクアドルという国は、世界で初めて、人権のように「自然」に権利があることを明記した憲法を持っている。(アメリカが「企業」に権利を認めているのとは対照的。。。)

そして、領土と独自の言語と独自憲法をもつ先住民にNation(国)としての権利を認めている類い稀な国だそう。

そのエクアドル・アチュア国の首長に数ヶ月前に選出されたAugstinさんより、昨夜、今回の映像撮影の許可証をいただきました。

そしてなんと!
このアチュアの森映像制作プロジェクトのチラシの写真のアチュアの男性が、Augstinさんだったのです!!
まさかのシンクロだけど、そういうことが起こっていくんだなぁと不思議な感じを持っています。

アチュアテリトリーでの映像撮影はとってもセンシティブなのでドキドキしていますが、これから行ってきます。
ぜひ、この旅の映像をみなさんにお見せしたいので、アチュアの森映像制作プロジェクトにご協力ください😀

→2017/03/09現在 映像は完成。DVD化が決定しています。ありがとうございます。

😊

f:id:fieldofwings:20170309163917j:plain