サステナブルに生きる。鳥谷部愛のブログ

サステナブルな生き方を探究するField of Wings鳥谷部愛(とりやべあい)のブログです。

子どもがいて自分の仕事がなかなか出来ない時の対処法

今日は次女が熱を出し、ずっと家でグズグズしています。

次女は昨日の夜から高熱で、夜中じゅう泣いて起きたり、母乳飲んだり、がんばってくれています。


でも、こんな時に限ってやりたいこと山盛りてんこ盛り!

「困ったなぁ〜」と思いながら引いたカードがこちら。

f:id:fieldofwings:20141021165032j:plain

これは心を落ち着けて引くと、ちゃんと今の自分に必要なことを教えてくれる優秀なカードなのです。

「宇宙が降りるストーンサークル」ということで、叡智の源はあなたです。全体性のエネルギーとつながり、瞑想しましょう。

と出ていました。

身体にエネルギーが溜まっている感じがしたので、あーーーーと声を出して発散させながら瞑想します。


そうしたら、身体の中にスペースが出来て、こんな景色が見えました。


f:id:fieldofwings:20141021164934j:plain

ここで、子連れで語学留学するんだそうです。

調べてみると、カナダのレイクルイーズのモレーン湖でした。

本当にいつかここに留学するのかな??


何はともあれ、瞑想で身体の中にスペースが出来たおかげで、ほんのちょっとだけわくわくな気分で仕事をすることができました。

どうにもならないー!って思ったときこそ、声を出しながらの瞑想、オススメです。