サステナブルに生きる。鳥谷部愛のブログ

サステナブルな生き方を探究するField of Wings鳥谷部愛(とりやべあい)のブログです。

妻がアマゾンへ。日本から送るエクアドル通信

2016/10/08 夫・鳥谷部大樹の投稿

大好きな作家 中谷彰宏さんと、妻がエクアドルに行くことが、どう関係するのか?

中谷彰宏さんは言った。「家事ができる男性は圧倒的にモテます。」
僕は学生時代から家事を磨き続け、結果、家事代行ができるくらいのスキルとマインドを身につけた。だから、妻がエクアドルに行っても、なにも問題ないのである。(と、意気込む)

中谷彰宏さんは言った。「お金よりも大切なのは、経験です。」
結果、僕は、貯めることより、よい経験ができることにお金を使うようになった。だから、妻のよくわからないエクアドルでの活動も、お金より大切な貴重な経験なんだと思っている。(と、納得させる)

つまり、僕からすれば、妻にとっては、中谷彰宏様々のはずである。中谷彰宏さんがいてのエクアドルだと言わないわけにはいかないのである。そして、僕の成長と中谷彰宏さんは切っても切れないのである。

しかし、苦い思い出もある。彼女を中谷彰宏さんのセミナーに連れてった。わくわくしている僕の隣で彼女は、寝ていた。質問時間に、QAがづれてる、とも言ってた。このコとは絶対長く付き合えない、と思った。

それでも、中谷彰宏さんは言った。「いい男には長く付き合っている女性がいる。」
結果、中谷彰宏さんのセミナーで寝ている人と、僕は結婚している。この言葉は励みである。笑

最後、何が言いたいのかわからなくなったが、「本は人生を変える」という先達の教えは、真実だということだ。完全に、話はエクアドルからずれた。むしろ、中谷彰宏さんと僕の話になってしまった。

彼氏や夫を育てたい女性のみなさん、中谷彰宏さんの本をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?